ヒロミさんとマナのゆるゆるHandmade『ばくのあくび』の作品や活動を紹介しながら、マナのつれづれごとも聞いてね。
今日です!一日限りのお店屋さんHerbeeの休日

ねこティッシュ



 イベントのおしらせ、なんてこと!もう当日!
見てくれる人がいるのかどうか・・・・でも、おしらせします!

あたふた
あたふた



一日限りのお店屋さん

Herbeeの休日

2011年12月1日(木)
10:30〜14:00

Herbee2011





くまさんのあし

スリッパ屋さん


ゆるゆるばくの、すりっぱ屋さん オープン!


暖かくして、おいでください。
よろしくお願いします。



ばくのあくび comments(4) trackbacks(0)
冬眠にはまだ早い
はさみ


 いかがお過ごしでしょうか。
すっかりごぶさたしている間に季節は進んでしまいましたね。

ストーブの前で縫い物編み物をして一日を過ごしてもうしろめたくない、
ひきこもり派にはなんとも過ごしやすい季節となりました(?)。


 秋に、札幌にもユザワヤがオープンし、
チラシを握りしめていそいそと出かけました。
そして40%OFFではさみを購入しました。

“シャキーーーン”
と、切れるはさみ。
ずっと欲しかったのです。
小学生のころから使っている大事なはさみを捨てたりはしませんが、
やはりモチベーションがあがりました。
道具一つ違うとこんなにも変わるものなでのでしょうか。
単純ですね(笑)。

庄三郎のはさみ。
一生ものに。
大事に使います。




イベントをひかえています。
おしらせしなくては!

“みんなの居場所 ワンデイショップ”
11月26日(土)11時〜16時

札幌市北区屯田4条7丁目9−6(一軒家)
011−707−6212(ふたごの木)

老若男女や障害者誰でもが集える場所を提供している
NPO法人「みんなのいばしょ」で行われるイベントです。

微力ながらも参加させていただきます。

よろしくお願いします。


お気に入り comments(0) trackbacks(0)
OWN WAY CAFE ZakkaMarket Vol.13
 OWN WAY CAFE ZakkaMarket Vol.13 へ参加します。

10月10日(月・祝)11日(火)12日(水)

春のイベントと同じく、
売り上げの一部が
東日本大震災の被災地復興を願っての募金となります。

詳細はまた後日。



ひつ



秋冬らしい
ほっこりする
ゆるゆるする
ばくのあくびらしい子たち

たっくさん作りたいと思っています。


ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
フラワーショップ菜菜さんのイベントに出ます。

 mom's timeでお世話になっているmikiさんのご紹介で
イベントに参加させていただくことになりましたのでおしらせします。


3日間限りのはんどめいどショップ

日時:7月29日(金)・30(土)・31(日)
    10:00〜14:00

場所:フラワーショップ菜菜店内
   (北区あいの里4条4丁目6−1 tel 778ー4187)



例年このまま夏休みに突入していくところですが
思わぬお話に感謝してがんばります。

ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
御礼
 mom's time one day shop
無事に終了いたしました。

足を運んでくださったみなさま、
作品を気に入ってくださったみなさま、
ほんとうにたくさんの方たちに見てもらえてうれしかったです。

ありがとうございました。

mom'sのmikiさん、参加作家さん、お疲れさまでした。
いつもありがとうです。


まずはお礼まで。


さぁ、ここで休まないで頑張るぞ〜!
ばくのあくび、自分色を信じてまいります決意も新たに(笑)


ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
明日です。 mom's time
 さかなクッション4  
mom's time 明日にせまりました。

今日、納品をすませてきました。
作品紹介、少しだけ、かけあしで・・・・。

さかなクッション   さかなクッション3  さかなクッション2  おさかなのクッションカバー
今回、中のクッションは別売りにしてみました。そのほうが、カバーだけ必要な人にもやさしいかなぁ・・・と。大きさは、45×45です。


なべつかみ  なべつかみ、大・小 と、よれよれのワイヤーかご。

コースター小とワイヤーかご コースター(小)5枚セット と、ワイヤーかご。

コーヒーフィルターラック よれよれワイヤーのコーヒーフィルターケース。

おやつマット おやつマット。

ちりかみいれ ちりかみ入れ。

針さし 針さし。

麻ひもころんばっく 麻ひもで編んだころんとしたばっく。自信作(笑)。

ミトン裏 ミトン しっかりミトン。

コースター大 コースター(大)5枚セット。

もふもふワッフルはんかち もふもふワッフルはんかち。

青いリネン糸編みばっく2 青いリネン糸編みばっく 青いリネン糸で編んだちびちびばっく。

ふかみどりかばん ふかみどりの使いやすいばっく。

まんまる巾着 まんまる巾着2 まんまる巾着。



mom's time 1 day shop


6月30日(木)10:00〜14:00

北区あいの里3条8丁目8−5(嘉多山宅)
    tel:080−3292−5576


なんだかちまちまと作りました(笑)。
明日、おまちしています。






ばくのあくび comments(3) trackbacks(0)
mom's time 2011
風薫る季節〜♪
・・・・と、よろこんでいる間もなく、もうこんな季節です!
 

moms

mom's time 1 day shop

6月30日(木)10:00〜14:00

北区あいの里3条8丁目8−5(嘉多山宅)
    tel:080−3292−5576

出品作品:布小物・子供服・麻ひも小物・木工品・革小物・
       陶芸品・ビーズアクセサリー・ステンドグラス・
       ワイイヤー小物・手作り石鹸・手作りパン・
       ブレンドハーブ etc...

今年は一日体験コースの企画もあります。


ハーダンガー刺し刺繍教室  材料費込1200円

         10:00〜11:30(5名)
         12:30〜14:00(5名)

         糸きりバサミをご用意下さい。

         担当 石川 090−9430−1767


アロマフットリフレ 一人20分500円

         10:00〜10:20   10:30〜10:50
         11:00〜11:20   11:30〜11:50
                       12:30〜12:50
         13:00〜13:20   13:30〜13:50

         膝上まで上がる服装でお越し下さい。

         担当 吉岡 090−8279−2671

お申し込みは担当者までお願いします。(締め切り6/24)


ごめんなさいいぃぃ、体験コースの申し込み、もうすんじゃってますね。
ご案内が遅くなりすいません。
担当の方に問い合わせをしてみてください。

そんなわけで
mom's time 2011
ばくのあくび、参加します。

よろしくお願いいたします。



おしらせ comments(0) trackbacks(2)
青い鳥のこどもリュック
 
 青い鳥リュック  青い鳥リュック2  

身長100センチちょっとの彼がモデルとなっております。
よちよち歩きの赤ちゃんから、幼稚園児まで、
肩ひもの長さを調節して長く使えたら・・・と思っています。

 青い鳥リュック3  青い鳥リュック4  

青い鳥リュック5  青い鳥リュック6  青い鳥リュック7  

入口は、青い鳥についたベリベリ(マジックテープ)とゴム仕様なので
小さいお子様でも出し入れできるかな。

待ちに待った行楽シーズン、おやつやお着替えを自分で背負って、
おでかけに連れて行ってね。


 *デザイン・制作 : マナ


   *****************

“OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12”
4月27日(水)、28日(木)、29日(金・祝) 10:00~15:00

当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースには限りがありますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません)
近隣のパーキングなどをご利用ください。

今回のハンドメイドの委託料は全て
東日本大震災の被災地復興を願って募金致します。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011−753−1570
http://www.ownway.biz/




いよいよ明日からとなりました。
作品紹介が駆け足になってしまいましたが
イベントで見つけてもらえたら、うれしいです。

私は毎年、かわいいお花屋さんの鉢植えが楽しみなんです。
ちょっと窓辺に置くのにかわいいような
ちびさんたちもいっぱいのはず。

初日は息子の参観日と重なってしまいましたが、
ぜったいに、のぞきにいきた〜い!!

晴れるといいな♪


ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
麻ひも編みのばっくとポシェット
 
 麻ひもばっくず

定番になりつつある編み物、またはじめました。
ラストスパートの2作品。

麻ひもばっく2  麻ひもばっく3  

麻ひもばっく

大きなほうは、持ち手部分を革にしてみました。
肩掛けサイズ。見かけによらず、たっぷりはいるんですよ。
まだ編みたてで麻ひもがごわごわした感じですが、使い込むとほどよくくたり感をだしてきます。

麻ひもポシェット

ポシェットには赤いギンガムで袋をつけました。
白い夏の洋服に、ぽちりとアクセントになります。
お財布とケータイの便利サイズ。



 *デザイン・制作 : マナ


   *****************

“OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12”
4月27日(水)、28日(木)、29日(金・祝) 10:00~15:00

当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースには限りがありますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません)
近隣のパーキングなどをご利用ください。

今回のハンドメイドの委託料は全て
東日本大震災の被災地復興を願って募金致します。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011−753−1570
http://www.ownway.biz/


ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
リネンのたっぷりばっく
 
たっぷりばっく

たっぷりと入る、ななめがけばっく、作りました。

たっぷりばっく2  たっぷりばっく3

内布は赤と青とこげ茶のチェックの綿。

いたってシンプルなつくりです。荷物が多いひとは安心!



  *デザイン・制作 : マナ



   *****************


“OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.12”
4月27日(水)、28日(木)、29日(金・祝) 10:00~15:00

当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースには限りがありますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません)
近隣のパーキングなどをご利用ください。

今回のハンドメイドの委託料は全て
東日本大震災の被災地復興を願って募金致します。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011−753−1570
http://www.ownway.biz/



ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/33 | >>