ヒロミさんとマナのゆるゆるHandmade『ばくのあくび』の作品や活動を紹介しながら、マナのつれづれごとも聞いてね。
mom's time 2011
風薫る季節〜♪
・・・・と、よろこんでいる間もなく、もうこんな季節です!
 

moms

mom's time 1 day shop

6月30日(木)10:00〜14:00

北区あいの里3条8丁目8−5(嘉多山宅)
    tel:080−3292−5576

出品作品:布小物・子供服・麻ひも小物・木工品・革小物・
       陶芸品・ビーズアクセサリー・ステンドグラス・
       ワイイヤー小物・手作り石鹸・手作りパン・
       ブレンドハーブ etc...

今年は一日体験コースの企画もあります。


ハーダンガー刺し刺繍教室  材料費込1200円

         10:00〜11:30(5名)
         12:30〜14:00(5名)

         糸きりバサミをご用意下さい。

         担当 石川 090−9430−1767


アロマフットリフレ 一人20分500円

         10:00〜10:20   10:30〜10:50
         11:00〜11:20   11:30〜11:50
                       12:30〜12:50
         13:00〜13:20   13:30〜13:50

         膝上まで上がる服装でお越し下さい。

         担当 吉岡 090−8279−2671

お申し込みは担当者までお願いします。(締め切り6/24)


ごめんなさいいぃぃ、体験コースの申し込み、もうすんじゃってますね。
ご案内が遅くなりすいません。
担当の方に問い合わせをしてみてください。

そんなわけで
mom's time 2011
ばくのあくび、参加します。

よろしくお願いいたします。



おしらせ comments(0) trackbacks(2)
明日から OWN WAY CAFE !!
own way cafe

気がつけば明日です。
OWNさんのHPではかわいい作品がたっくさん紹介されています。
わたしも行きた〜い!
平日だったら何分でも並ぶんだけどなぁ〜。
はたして行けるかなぁ。


ちょこっと

ちょこっとのこりふたつ。



よろしくおねがいしま〜〜〜〜す!ぽちっ
(サマーウォーズが脳裏をよぎっているです)



おしらせ comments(6) trackbacks(0)
明日は mom's time 2010 !
いよいよ明日になりました。
ご案内です。


 mom's time 2010 7月8日(木)10時〜14時
 札幌市北区あいの里3条8丁目8−5(嘉多山宅)
 Tel:080-3292−5576
 http://momstime.blog90.fc2.com/ 布小物、子供服、木工品、陶芸品、革小物、ビーズアクセサリー、消しゴムはんこ、ステンドグラス、ワイヤー小物、手作り石鹸、羊毛小物、手作りパン、ブレンドハーブetc


mom's

mom's 地図


今日、ヒロミさんと納品してきました。
またもやカメラ忘れ・・・・携帯画像ですがほんの一部をご紹介デス。

mom's

mom's 納品

mom's

mom's

mom's 納品


 イベント前というのは、なにかあるんです。いつも。
自分がまいってしまうということが多かったのですが(笑)
今回は、なんとノーマークの息子が、鎖骨を折ってしまいました。
一週間、幼稚園を休んでいたので、
ラストスパートはなしです(なにもなくてもあったのか疑わしいが)。

しかし、いいわけはすまい!
精一杯のばくのあくび、見てください。

ヒロミさんの爆(ばく)縫い、今回はお洋服が少し数ありますよ♪
紹介が追いつきませんでしたが・・・(涙)。


明日で〜す♪


おしらせ comments(4) trackbacks(0)
“OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10”
毎年、春を告げる素敵なイベントです。
ばくのあくび、今年も参加させていただきます!

ちりかみいれ(ペンギン)



(以下、イベントフライヤーより)


OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.10

4月27日(火)、28日(水)、29日(木、祝)
 10:00〜15:00


うれしい季節がやってきました。
お出かけしたり、お友達が遊びに来たり・・。
そんな毎日を一緒に過ごす雑貨やお洋服を
見つけに来てくださいね。

50名の作家さんたちのハンドメイド、
古い家具や道具たち、
バスケットや紙モノもいっぱいです。
びっくり価格のSALE品も色々!
3日間ゆっくりお楽しみくださいね!

感謝の気持ちを込めて10回目記念特典付!

当日はcafeの営業はしておりません。
駐車スペースに限りがありますのでご注意ください。
(路上駐車はお勧めできません。)
近隣のコインパーキングなどをご利用ください。

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011−753-1570
http://www.ownway.biz/
おしらせ comments(0) trackbacks(0)
“春のおでかけ vol.2”
cherish


「春のおでかけ vol.2」

2010年4月21日(水)〜23日(金)
10:30〜16:00
Zakka&Cafe Cherishにて




ばくのあくびも参加させていただくことになりました。
冬眠が長かっただけにエンジンかけるの大変ですが(汗)

がんばって作品の紹介もしていこうと思います。
どうぞよろしくです。

おしらせ comments(0) trackbacks(0)
ヒツジからいろいろ。
ヒツジからいろいろ

なにかと忙しいヒロミさんを誘ったうえに遅刻しながらも(汗)
気になっていた展示会を見てきました。


ヒツジの毛を洗って
染めて
紡いで
織ったり
編んだり

mayoさんkioさんのおふたりの作品展です。

かごからあふれんばかりの
春色に染められたもっこもこの羊毛を見ただけでもう大満足。
おふたりの丁寧な手仕事を堪能してきました。
糸を紡ぐ道具をつかって目の前でやってみせてくれたりもしました。
作品同様、とっても素敵なおふたりでした。
今後のご活躍も楽しみです。


+++++++

「ヒツジからいろいろ。」
2010.3.12(金)〜3.14(日)
11:00〜19:00(最終日17:00まで)
札幌市中央区南1西151−319 シャトールレーヴ Room307

++++++




おしらせ comments(0) trackbacks(0)
ワンデイショップ Herbeeの休日
いよいよ日付かわって、今日になりました。

Herbeeの休日
One Day Shop 〜一日限りのお店屋さん〜

2008年11月17日(火) 10:30〜14:00
札幌市北区東茨戸2条1丁目67−2 茨戸郵便局隣
株式会社テクノブレイン レンガ倉庫2階(P有り)



暖かくしておこしください。天気よくなりますように。アーメン

Herbee

Herbee2


おしらせ comments(0) trackbacks(0)
フライヤーのご協力に感謝デス。雑貨&cafe cricca*
『Herbeeの休日』のフライヤーを、
まゆまゆさんにお願いしておいていただきました。
イベントをご紹介します。
(もうはじまってる〜〜〜ごめんなさい)


待ちきれない!Merry Xmas*
11月5(木)〜7(土) 10:00〜17:00
札幌市厚別区厚別東3条4丁目4-7 雑貨&cafe cricca*                 



そんでもって、まゆまゆさんは、
時を同じくしてもうひとつイベント中なのだよ。
勢いでご紹介を・・・


カントリ-フェスティバルえべつ  
11月6日(金) 10:30〜20:00
11月7日(土) 10:00〜15:00
江別市高砂町6番地 江別市民会館小ホ-ル



みなさま、ご堪能を・・・
おしらせ - -
che'-ca
昨年の11月、ワンデイショップ“Herbeeの休日”で華々しくデビューを飾った
che'-caのさんにん組、haruちゃん・nozzo・sanagonが、
今度は、BRESSさんで作品展です!

*********

3月1日〜7日
BRESS しらかば美術室
http://www11.plala.or.jp/BRESS/

*********


自分たちも、子供たちも、いつも手作りの素敵な服を着ているさんにんぐみ。
きっとまたとっても素敵な作品達が勢ぞろいするに違いないですよぅポッ



おしらせ comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |