ヒロミさんとマナのゆるゆるHandmade『ばくのあくび』の作品や活動を紹介しながら、マナのつれづれごとも聞いてね。
はるかぜ祭り

 螢謄ノブレインのイベント「はるかぜ祭り」の一角に、
ワンデイショップのコーナーで参加します。

螢謄ノブレイン
札幌市北区東茨戸2条1丁目2−36

5月11日(土)〜12日(日) 10:00〜16:00

今回の納品

もさねこきんちゃく ちっさいもさねこきんちゃく

赤・灰キャンバス

赤・灰キャンバス2

赤とねずみい色のキャンバストート。しっかりしたつくりで普段使いにしっくり。

ちょこっと手さげ

ちょこっとした手さげ。お道具ぶくろ、辞書入れなんかに。

たてぶえ

たてぶえ入れ。

3DS

3DS2

DS・3DSのLLサイズ用ケース。しっかりキルト芯入りでふかふか安心。
ソフト用ポケット付き。

ちょこっとつかみたち

ちょこっとつかみいろいろ。
「薄くて熱いものつかんだら手が熱い」
「もうちょっと大きいのが欲しい」
などなどのみなさんの声を聞いて、改良。


土曜日のお昼前後にちょこっと店番してます。




ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
OWN WAY CAFE 納品しました。
JUGEMテーマ:ゆるゆる手仕事。



 さかなくしょん今回も、また
おへやをゆるゆるとした雰囲気にしてくれるクッション、
つくりました。
いたってシンプルです。
だけど存在感(?!)あります。(笑)


さかなくしょん2

さかなクッションとおそろいのティッシュボックスカバー

ありコースター

ありさんと木の実のコースターセット

ばくばっく

ばくらしいバック

ティッシュ

ベルトループにぶら下げられるポケットティッシュ

がまぐち

がまぐち2

もっさりねこのがまぐちが自信作!(笑)
芯地が入っていて、形がしっかりしています。

そしてヒロミさんの作品ですが・・・
打ち合わせなしなのに、同じ布を購入していたり、
おなじ大きさのコースターセットを作っていたり・・・
またまたなにかあるなって感じです(笑)

おとまりせっと

おとまり巾着セット

ぱっくん

ふくふくバネポーチ

おべんと(大)

帽子鳥の大きなおべんとぶくろ(保冷剤入れつき)

くび

日よけくびまき(しましま・赤と青のぽちぽち)

くび2

(水色ぽちぽち)

てんコースター

ぽちぽちコースターセット

などなど・・・納品いたしました。

ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
明日からです!OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.16


 OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.16

4月29日(月・祝)、30日(火)、5月1日(水)
10:00〜15:00
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011−753-1570
http://www.ownway.biz/

寒い冬がようやく終わり、待ちに待った春です。
オウチの中で「暖かくなったらココをこうしよう・・・」
なんて色々考えていました。
心地よい家づくりを楽しみましょう!

60名の作家さんたちのハンドメイド、
古い家具や道具、春のお洋服やバスケット、
かわいいお花屋さんAmeriのグリーンたち・・・。
びっくり価格のSALE品もご用意しました。
5月1日はフリーマーケット品もあります!
お気に入りを探しに来て下さいね。


(イベントフライヤーより)
ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
Herbeeの休日、納品しました。
 おしらせがぎりぎりになってしまいました。
もっと余裕をもって記事を書いていれば・・・と、
いつもいつもこうなる自分になんだかがっかり・・・・・。

気をとりなおして、少し紹介を。

 

アルパカクッション

 アルパカクッション!
  ぜひ会いにきて!自画自賛(笑)。



















ブックカバー

ブックカバー2 

ブックカバー(文庫本サイズ)3種


とりさんコースター

とりさんコースター2

とりさんのコースター。
いいでしょ〜〜色違いの5色なの。


りぼん

りぼん2

がらにもなくリボンなんて作ってみた。ぽっ。



ネックウォーマ

ネックウォーマー。ぽんぽんなぞ付けてみた。


ころりんばっく

ころりんばっく。ぜひ現物をみてほしいこの形!!


小さいばっく

小さいばっく。


ドライフラワー

ドライフラワー2

妹がドライフラワーのリースを作っていたので一緒にもっていきました。
Tuemoといいます。よろしくです。



ゆびにんぎょうゆびにんぎょうたち。
うさぎ・ひつじ・ぼうしどり・おばけ・まんぼう・へび・おたまじゃくし・くるまくん が、います。

こんな彼らがお待ちしています。

明日、
11月29日(木)10:30〜14:00
札幌市北区東茨戸2条1丁目2−36
螢謄ノブレインレンガ倉庫2階にて

one day shop
Herbeeの休日


よろしくお願いします。







ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
明日です!Herbeeの休日!
テクノブレイン 

おしらせが、遅れてしまったです・・・・

のちほど、少しばかり作品の紹介をUPします!

ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
はじまっています。OWN WAY CAFEイベント
 昨夜、睡魔に負けたわたし・・・作品の紹介を今更ながらさせていただきます。

 

キャンバス生地のばっくです。色自体がアクセントになりそうです。



 とりさんコースター

 ちょこっとした刺繍のコースター

 そして、もさねこと仲間たちのコースター

 



うちあわせなしでなぜかコースター祭りになりました。
私たちの場合、よくあることです(笑)

 ねこ刺繍 ティッシュカバー

 おとまりお出かけセット青とピンク



下着や小物収納にべんりなふくろのセットです。

 よこなが巾着

 さつまいも色巾着。スマホがすっぽり。





もさねこふでいれ。



これら、ちょっとしたいれものシリーズ(今、かってに名づけ・・・)

 そしてニットスヌード。

らしくないけど、なんの落ちもない正統派です。もこもこ、あったか。


ぜひ手にとって、見ていただきたいです。
天気が悪いので暖かい服装でイベントへ足をお運びください。
午前中は、外で行列することになると思うので・・・

毎年大盛況のイベント、参加させていただいてとってもうれしいです。









ばくのあくび comments(2) trackbacks(0)
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.15
OWN WAY CAFE ZakkaMArket Vol.15

10月13日(土)・14日(日)・15日(月)
10:00〜15:00

札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)
011-753-1570
http://www.ownway.biz/


今年も参加させていただきます! どうぞよろしくお願いします。

  アルパカクッション&ひつじクッション


以前、好評だったのでまた作っちゃいました。





なんともいえない表情が、よいです。(自画自賛)



ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
オノベカ夏マルシェ!
ばくのあくび、イベントに参加です!


オノベカ

 


『オノベカ夏マルシェ – Gift -』
◆開催日:2012年7月14日(土)〜15日(日)
◆開催時間:10:00〜17:00
◆会場:コミュニティスペース よりⓘどこオノベカ (札幌市中央区南11条西7丁目3-18) 駐車場はございません。路上駐車はご近所方のご迷惑となりますので、 恐れ入りますがお近くのコインパーキングをご利用ください。
◆お問合せ:一般社団法人AISプランニング TEL 011-596-6726(受付時間 平日9:00〜18:00) FAX 011-596-6727/メール info@ais-p.jp
◆開催内容
 <手作り雑貨市> 布小物、子ども服、バッグ、アクセサリー、インテリア雑貨、皮細工、ガラス細工など、 あたたかみのあるオリジナル雑貨がそろいます。どうぞお楽しみに!
 <おいしいパンの販売> 詩とパンと珈琲 モンクール(札幌市中央区北3条西18丁目2-4) さんの焼きたてパンを、2日間限定で販売します。 こだわりのパンをぜひ一度ご賞味ください!
 <ラッピング工房> 今回のサブタイトル – Gift – にちなみ、あなたオリジナルのラッピンググッズを作成して、 購入した雑貨を素敵にラッピングしませんか? 大切な誰かに・・・もちろんいつもがんばってる自分に向けて・・・ ※参加費:あり(金額未定)
 <子どもの広場『窓ガラスに絵を描こう!』> オノベカの大きな窓ガラスに、カラービニールを貼りつけて、みんなで大きな絵を描こう! どんな絵ができるかな?


よろしくお願いします。

ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.14
札幌にも春がやってきました!
そしてこのイベント、昨日からはじまっています。
なんてこと・・・・イベント告知までせずに・・・すいません。

ばくのあくび、微力ながらも今年も参加させていただきます。

OWN WAY CAFE Zakka Market Vol.14

4月30日(月・祝)、5月1日(火)、5月2日(水)
10:00〜15:00

OWN WAY CAFE
札幌市東区北23条東13丁目2−5(24条通り沿い)

011−753−1570

http://www.ownway.biz/


よろしくお願いします!


ばくのあくび comments(0) trackbacks(0)
1日だけのDIYな人たちによるフリーマーケット inオノベカ
 今年最後の参加イベント、明日です!


7THLEAF CHILLBASE/
DIY BAZAAR

1日だけの
DIYなひとたちによる
フリーマーケット
木工雑貨・革工芸・キャンドル・ヘアメイクなど

12月17日(土)
OPEN 12:00 / CLOSE 24:00
■入場 :無料
■会場 :
ONOBEKA HOUSE /おちゃ・めし オノベカ
     http://ais-p.jp/onobeka/
     札幌市中央区南11条西7丁目3−18
■アクセス :市電中島公園駅から徒歩1分
        地下鉄南北線中島公園駅から徒歩約10分
■駐車場 :5台有り



ご飯がおいしい、憩いのお店です。
ライブやワークショップなんかもあるみたいですよ。
ぜひ足を運んでみてくださいな。


またしても直前投稿でごめんなさい・・・
めっきり夜に弱くなり、パソコンにも向かえなくなり・・・
朝早く起きてストーブ焚いてるからですよ。
老化じゃないですよ。


ひとまず、前日に書けてよかった。

よろしくお願いします。
ばくのあくび comments(1) trackbacks(0)
| 1/33 | >>